宮城県に住みたいから全力で中古の家探してみる

全力で希望の住宅探していく記録です。

3つまでブログ書いていいようなので

現在の仕事をしつつ、セルフカットブログも作りつつ、仕事の間に中古住宅を全力で探していく内容のただの記録です。(笑)

 

サブブログ的な形で初めて行こうと思いますが、基本的にセルフカット図鑑のほうをメインで進めていきます。

 

初めて目にする方もいると思うので、自己紹介します!

 

現在は普通の流通会社員

以前は美容師オーナー

そしてその前は一般美容師

 

色々知りたい方はメインブログのほうでも語っていますので、そちらを見ていただければと思います。

 

このブログ始めたきっかけは、3つまでブログ書いていいようなので・・・(笑)

いやいや!それだけではありません!

自分自身のことを説明すると、なぜか色々な人に話しかけていただいたり、自分では大した情報じゃないと思っていても「へーそうなの?」っと言っていただくことが多く、「あれ?もしかしたら誰かの役に立つ?」「意外と僕の情報って特殊なの?」っと思ったので、ただただ全力でこれから中古住宅探していこうと思っているんですが、何か参考になる事もしかしたらあるかも?っということで始めました。

 

あたりまえのように質問が来そうな内容は先にお応えしておきます!

 

Q なんで新築探さないのか?

A 実は新築を購入したことはあるんです。でも建売だったので希望も効かないのと、購入した後に、こうしたいああしたいっというのが出てきたり、仕事や生活のサイクルで場所住む場所変えたほうが良かったり、なにより一人身なのでそんなにでかい家必要ないし。っということで売却しております!

今後もライフサイクルで変わるかもしれないし、希望も変わるかもしれないのでいじれるお家(安く)がほしくなったしだいです。買いやすく手放しやすい家が欲しいです!

 

Q 結婚はしていないのか?

A 現在は結婚1度もしておりません!しかしお付き合いしている方はいるのでいずれ一緒に住める家をと今回も考えております。

 

Q お金があっていいですね

A そんなものあるわけないじゃないですか(笑)最初は家も新築売却でそこそこ入るし、美容室を渡したお金も入るしOKっなんて思った時期もありましたよ!が!現実はそんなに甘くないです。2年住んだくらいの家でも売却価格がた落ち、ローン返済でさようなら~。美容室譲渡はお店奇麗に直して渡したら、またまたお金さようなら~です!

 

Q 今の仕事で稼いでるんですね

A 今までの給与の8分の1くらいの給与です!(笑)そんな給与なら、自分でまたお店やればいいじゃないですか?っとよく言われますが、お金だけ考えればそうなのかもしれませんが、とりあえずやってみようと思った今の仕事が意外と気に入っています。

・・・でも給与は上げてくださいお願いします。

 

Q 今は何の仕事してるんですか?

A それは言えない!いろんな人にお会いする仕事です!怪しい仕事ではありませぬ

 

Q 予算は?

A まず300万円以下です。その後のリホームで100万円が超理想っと言ってもボロボロのお家や事故物件でもいいわけではない図々しい人です!(笑)

 

皆様気長に遠い目で見ていただけると光栄です!

今後ともよろしくお願いします。